< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みどりん
みどりん工房~♪

2011年07月21日

夏祭りには~~~♪

こんばんは。。face02
ご無沙汰してました!!

先日、布がたりさんからの夏用の可愛い生地が~~~♪というお知らせを見て~そろそろ夏まつりの準備をしなければね~♪と・・・。。
お嫁さんと話して~うちの3人の孫には~1昨年作ってあげたからいいだろうという事になりました!!

それで~今年は亡き弟の初孫に何か作ってあげようと探していましたら~~~。。

kaeru可愛いカエルさんと絣柄の生地を見つけました♪kaeru

早速注文しましたよ!!




コットン生地・リップルでとても肌触りがいいですよ。。hiyoko2


まだ、歩き始めたばかりですが、活発な男の子なので「甚平さん」がいいな~~~♪

もうすぐ~夏祭りや花火大会もある事だし~~~♪

あはぁ~一人勝手に「可愛いなぁ~♪」と呟きながらの製作でした・・・。。アハハ






出来上がった「甚平さん」を見ては~きっと喜んでくれるに違いない!!
思い込みが激しいみどりんさんであります。。アハハ

さて~今日、送りましたが喜んで貰えるでしょうか???

N君~待っててねぇ~~~♪ face11
 iconflower1iconflower3iconflower2iconflower4

  

Posted by みどりん at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2010年12月01日

お友達の初孫に~~~♪

初めまして~こんばんは。。みどりんと申します~♪
今日から師走ですね~♪
多忙の中にも日々、手作りを楽しんでいます。。
この中で作品を発表したり~
意見交換したりして、布ブロを楽しみたいですね。。
これからもどうぞ~よろしくお願いします~~~♪





今年5月の端午の節句~♪
お友達の孫ちゃんの初節句に~「何か手作りのお祝いを~~~♪」と。。
そこでお友達にも「初孫の為に、頑張って手作りのプレゼントをしようよ~♪」と誘いました。。


そして~11月の文化の日。。
折角、孫の為に頑張って作ったのだから皆に見て貰おうよ~~~♪
と、いう事で・・・。。
市の文化展に出品する事に~~~♪






これは、みどりんさんの手作り~「名前旗」で~~~す♪




お宮参りの着物の柄を切りぬいて~アップリケしました~~~♪
家紋と名前はゆっくり~丁寧に手で刺繍しましたよ~♪



そして、この着物は三十数年前に甥っ子が生まれた時に頂いたお祝いの生地!!
綺麗にして箪笥の中で眠っていました!!
陣羽織に兜、桃の刺繍をした鉢巻きも手作りしましたよ~~~♪


初孫の為に頑張って作った「端午の節句飾りと着物一式」。。
「世界にただ一つの宝物だね~♪」
って~息子さん、お嫁さん、お嫁さん家族も大喜びでしたよ~~~♪


もちろん、一生懸命~心を込めて作ったお友達と~
みどりんさんも大満足な作品となりました!!
  

Posted by みどりん at 02:16Comments(2)TrackBack(0)